WHILLAS&GUNN

WHILLAS&GUNN


本日はWHILLAS&GUNNをご紹介致します。

1972年にオーストラリアで創業したKAKADU TRADERSのNEW LINEとして2009年に
立ち上げたブランドです。デザイナーのリチャードはデザイン学校を卒業後、
世界各国を8年間移住しながら知識を学び、多くの経験を得た彼が
生み出すコレクションは古くオースラリアの労働階級や冒険家が活躍した開拓時代の
歴史的背景から映し出されるクラシックなウェアと
現代のパターン、アイディアを融合させ表現しています。
ディティールやシルエットに仕立て、一見、無骨ながらスマートと
相反する両面を持ち合わせたブランドです。

生地、部材、製法、全ての生産をまかなうWHILLAS&GUNNは独自に開発した
ワックスマシーンやガーメントウォシュと呼ばれる厚手のキャンバス素材に
特殊な加工を施し、そのデザインコンセプト通りタフなLIFE STYLEにも
耐えれるタフネスなLIFE STYLE WEARを作っております。









CHAP 183cm




SOHEI 173cm



RYOTARO 174cm


RYO 165cm


STADIUMでは初めての取り扱いとなるWHILLAS&GUNNです。
アイテムのひとつ、ひとつに細かいギミックや、面白い発想などが
詰め込まれており色々なスタイルにマッチすると思います。
無骨さの中にもシルエットが奇麗なのでスマートに見えるところもまた魅力的です。

ウェアブランドのWHILLAS&GUNNですがBAGに関しても凄く良い物を作っております。
デザイナーの実のお姉さんがBAGのデザインをしています。
お姉さんは某有名ブランドでBAGデザイナーとして働いており、独創性あるアイディアと
独自で開発した加工技術で出来たキャンバス素材を使用して作られた 
BAGも拘りを感じる逸品となっております。


個人的にも注目しているブランドのひとつです。
遊び心を感じながらもしっかりとしたアイテムを作っているWHILLAS&GUNN。
2012 Autumn Winterもばっちりオーダしているので楽しみです。




CHAP