MILLKEEPER from Sweden

MILLKEEPER from Sweden





2015年にACNE出身の2人のスウェーデン人が設立したシャツブランド。 

スウェーデンの農村部で古くからナイトシャツとして受け継がれてきた
伝統的なロングシャツをモダンにリファインした上質なシャツを提案。 

スウェーデンの田舎の豊かな自然の中に佇む、 
かつてOlofという水車番が暮らしていた
石造りの小屋にインスパイアされたのがきっかけとなり、
MILLKEEPER誕生。

 丹精込めて建てられた小屋の随所に見られる丁寧な手仕事に心打たれ
 ただ単に古いデザインを新しいデザインに塗り替えるのではなく、
 古き良き伝統を生かしながら現代のライフスタイルに調和するように再創造する。 

そんな彼らのスタンスもこの小屋との出会いを機に確立されている。
 彼らはスウェーデン国立歌劇場の衣装なども多く手がける
優秀なパタンナーをパートナーに、 細部に至るまで綿密な調整を重ね、 
着心地の良さと美しいシルエットを一切の妥協をせず追求する。







元ACNEのメンバーが手がけるNEW BRAND、
今シーズン初の取り扱いとなるMILLKEEPERの紹介です。

STADIUMではハイクオリティなコットンを採用し
前開きのタイプの"Olof MK-1C"をセレクトしました。


スウェーデンの歴史あるナイトシャツからインスパイアされた
丈の長さが特徴的なデザインは、コーデジネートに独特の雰囲気をもたらせてくれます。

また生地感はとても柔らかく、着た際に安心感をもたらせてくれ
他ではなかなか味わう事が出来ない抜群の着心地を提供してくれます。



CHAP 183cm

HAN - DENIM PANTS (coming soon...) 
NEWERA STADIUM EXCLUSIVE - NEWYORK SUBWAY SERIES  (coming soon...)






着用分以外にもBLACK、NAVYをご用意しております。

是非ご覧ください。