How to wear “LOAFERS”

How to wear “LOAFERS”



店頭で接客していますと、
お客様にローファーについてのご質問を受けます。
その中でも特に多いのが、初めてローファーを履く方からの
ローファーにどのアイテムを合わせたら良いかという事です。

そこで本日はペニーローファー使用した着こなしを御紹介させて頂きます。


RYO 165cm
Steven alan - L/S SHIRT -(coming soon...)


ローファーはフォーマル寄りのアイテムですので、
トラッドなスタイリングに代表される様な、
ジャケット、ネクタイを使用したコーディネートには特に合わせ易く、
こちらのスタイルサンプルはベーシックな着こなしです。

シックな雰囲気のセットアップやスラックスにも勿論自然に合わせられますし、
ジャケットの色で遊んでも色味に関係なくさらりと履きこなせます。



SOHEI 173cm


こちらはベースボールキャップ、ライダースベスト、カーゴパンツ等、
スポーティな雰囲気に所謂ハズしとして合わせたスタイルサンプルです。
ローファーはアイテム自体のフォルムからハズしとしても使い易いフットウェアです。
個人的にはハズしのスタイリングは足下以外のアイテムは
スタイルサンプルの様にラフな雰囲気のもので揃えた方が、
足下も際立ちますし、挑戦し易いと思います。
ハズしのコーディネートはこの他にも
パーカーやニットキャップ等色々なアイテムでも作り易いので、
是非取り入れて頂ければと思います。










ローファーだけでなく、レザーのオックスフォードシューズや、
ウィングチップシューズでも同じ用に応用できますので、
是非ご覧頂ければと思います。